パラキートのパラスポーツ日記

障害者サッカー中心のブログです。アンプティ、電動車椅子、ブラインド、CP(脳性麻痺)、デフ(聴覚障害者)、ソーシャル(精神障害者サッカー)、知的障害者など。そのほかパラスポーツもご紹介!

【LIVE配信】速報!アンプティサッカー国際大会_日本選抜準決勝へ!

 

速報!国際大会「Amp Futbol Cup 2017」日本は1勝1敗で準決勝へ!

f:id:okina_monkparakeet:20170623182247j:plain

昨日の試合、LIVE配信はみなさんご覧になりましたでしょうか?国内合宿組の関係者の皆さんは宿舎などでご覧になったかと思います。私も合宿取材の帰路の中で観戦していました。盛り上がりましたねー(^^
24日(土)大会1日目を終え、日本は1勝1敗で予選突破が決まりました!

 

第一試合 vsポーランド

f:id:okina_monkparakeet:20170625163517j:plain

1試合目はポーランド戦。前回W杯では4位という成績を収め、日本と歴史的には大きな差はありませんが、着実に成長を重ねているチームです。日本にとっては一つの目標となるチームですね。
国際大会初戦の緊張のためかどことなく動きに精彩を欠いた日本選抜は、前線でパスがつながらない、セカンドボールを拾われるなど苦戦。またディフェンスの裏を取られるシーンも多く、失点を重ねました。萱島選手の反撃で1点を返したものの、1-6で初戦を落としました。

 

第二試合 vsギリシャ

f:id:okina_monkparakeet:20170625163518j:plain

2試合目はギリシャ戦。体格の大きな相手ですが、競技経験値は未知数。試合は開始早々から日本ペースではじまり、豊富な運動量と緻密なパス回し、そして個人技を駆使してどんどん点を重ねていきます。投入された控えメンバーも得点を奪い、天川、エンヒッキ選手がそれぞれハットトリックを記録。川西選手、富岡選手がそれぞれ2得点。遠藤選手、萱島選手、星川選手がゴールを決め、半ば戦意喪失気味のギリシャを相手に、終わってみれば13-0という圧勝劇で、強くなった日本を世界に知らしめる一戦となりました!

そんな大盛り上がりの大会1日目ですが、結果は以下の通り。

グループA --------------------------------------

ポーランド 6 vs 1 日本
日本 13 vs 0 ギリシャ
ギリシャ0 vs 11 ポーランド

グループB --------------------------------------

フランス 0 vs 2 イングランド
イングランド0 vs アイルランド
アイルランド 2 vs 0フランス

 

ということで、日本は準決勝でイングランドと対戦。もう一つの準決勝はポーランドvsアイルランド。5位6位決定戦はフランスvsギリシャとなりました。
準決勝第一試合はこの記事の更新から2時間後の17:00(日本時間)キックオフです。
決勝をかけて強豪イングランドと対戦。屈強なイングランド守備陣を切り裂き、ギリシャ戦での勢いを得点に結び付けられるか日本選抜。

そして、決勝に進出した場合はポーランドアイルランドの勝者との対決となります。

6月25日(日)--------------------------------------------------------------------------------- 

10:00(現地時間)17:00(日本時間) 準決勝 日本vsイングランド
13:00(現地時間)20:00(日本時間) 順位決定戦
17:00(現地時間)24:00(日本時間) 決勝戦

配信URL↓↓↓↓↓↓

Amp Futbol Polska | Amp Futbol – piłka nożna osób po amputacjach i z wadami kończyn. Reprezentacja Polski, kluby, turnieje, mecze, obozy, treningi.


決勝は24時から!見事にイングランドを破って決勝に進んでもらいたいですね。
眠い目こすって刮目せよ!
--------------------------------------------------------------------------------------------------

(了)